検索エンジン登録のディレクトリサイト

ホームこのサイトについて登録の流れ新規登録お問い合わせ
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 Buzzurlブックマークに登録 livedoor Clipに登録

ISO9001 内部監査

ISO9001 内部監査 取り扱い店

-

ISO9001内部監査員養成講座(2日間・昼食付)

ISO9001取得の目的である、品質不良率の低減・顧客満足向上等を実現するためには、QMS(品質マネジメントシステム)を企業自らが改善して行くことが必要不可欠です。この改善の担い手が“内部品質監査員”です。

* ISO9001規格要求事項を理解いただくと共に、実際の監査の実施手法等を学んでいただきます。
* ISO9001要求事項については、解説と共に「質問例」を交えて理解いただきます。
* 実践的なケーススタディを行い、実践的、かつ臨場感のあるプログラム内容となっています。
* グループ討議を通して問題点を検出し、原因を究明し、是正・改善する能力を養成します。
* 内部監査のロールプレイングにより、監査員になった時に実際に実施すべき事項について研修して頂きます。

★ ISO9001規格が2008年11月14日付けでISO9001:2008年版として改訂され、邦訳版であるJIS Q 9001:2008年版も同12月20日付けで改訂・発行されました。
改訂の主な内容は、規格要求事項の明確化、公式解釈を必要とするような曖昧さの排除、ISO14001との整合性の向上、等であり、基本的に規格の意図・内容についての変更はないとされています。
当研修では、これらの規格改訂の状況も踏まえ、分かり易く解説致します。

お店の詳細ページへ

ご注意事項
当サイトに掲載されている商品情報は、値段や内容等が変更されている場合がございます。
事前にご確認のうえ、ご利用ください。

情報提供者さま

また、このページの内容に関する情報を募集しております。ご希望の方は以下のボタンからお進みください。

このページに情報を掲載したい。
関連カテゴリ
関連商品・サービス
関連キーワード
powered by fine-seo